“my包丁”転じて砥石も…?秋闘要求論議~第3回中執~

 9月18日(土)、第3回中央執行委員会が開催され、秋闘要求を中心に協議しました。いやぁ、この会議でもMY包丁の話は場を席巻しましたねぇ。今日ある店舗で聞いてみたら、「うちの店舗では“MY包丁”なんていうことはない」ということでしたから店舗によるんでしょうけど。中執では、MY包丁から包丁管理のあり方、砥石の管理、砥ぎ方の教育まで、話が発展していきました!実態を調べて、必要とあらば要求に組み入れるってことで…

 さて、要求論議では、またもやいろんな意見が噴出しました。店舗本部の実態、携帯問題、年休取得、朝積み、LBOXの3段積み、制服、積み込み作業、ハンドスキャン導入など、色々要求に組み入れなきゃいけない問題がありそうです。

 執行部案で最も共感を得ていると報告をされたのが、キャンペーン、コース編成問題。やはり、現状はだれが見たって異常だし、逆に効率悪いよねって感じでしょうか。
 まだまだ、要求したいこと、業務改善提案など大募集してます。どうぞご遠慮なしに投稿してね。

 その他の課題では、院庄水産部門のテナント化提案や真庭センターの営業時間短縮(新提案)、人事制度・賃金制度提案論議の進め方について協議しました。詳細は議事録で…ということなんだけど、書記の話によると、データが全部ぶっ飛んだみたいな報告が…!そりゃ、困った!復旧できればアップしたいと思います。

…残念ながらデータの復旧はできませんでした…なので、今回の議事録は要点をまとめた簡潔なものになってます。
>>>10.09.18第3回中央執行委員会議事録(PDF486KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, アルバイト部会, 宅配事業, 定時職員部会, 店舗事業, 本部関係, 活動日誌, 福祉事業 タグ: , パーマリンク
(0) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)