日別アーカイブ: 2010年9月15日

高齢化の波は生協にも…生協労連シニア・壮年・中堅部交流会(9/5~6)

 去る9/5~6の日月曜日、生協労連福祉委員会主催のシニア・壮年・中堅部交流会(すんごい名前だな…)なるものが開催されました。今回の交流会には、おかやまから村上副委員長をはじめとする5名が参加しました…そのうちの2名から報告を兼ねた感想文が寄せられましたのでご紹介します。実は、おかやまにも…

 実は、おかやまにもミドルエイジの怪…いやいや、…会というのがあって、年に一回くらいのペースで学習交流会を開催しています。近年は、いずみの中高年部会の仲間と交流したり、ライフプランセミナーなどを開催していて、高齢化の進む各地の生協でも、同様の取り組みが進んでいます。そうした状況を受けて、生協労連福祉委員会が“全国的な交流の場を”ということで開催されたものです。
 いやぁ、さすが年季の入っている仲間が多かったようで、生協運動を熱く語るシーンが多かったとか…。その様子を村上副委員長は「いやぁ、皆さん生協が好きなんですねェ。私なんか、生協なんてこんなもんって思ってるもんですから…」などと評していました…はてさて・・・・・・・・・・
 参加者の感想文はこちら >> 大隅さんと中村さんの感想文です(PDF1.0MB)
>>尾島さんからも感想文が寄せられました!(PDF63.4KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌, 青年・女性・ミドルエイジ部会 | タグ: | コメントする
(1) (0) (0)

たくさんの刺激を受けてきました!~日本母親大会~

 8月28~29日にかけて福島県で日本母親大会が開かれました。生協労組おかやまから2人が参加し、感想文が寄せられましたのでご紹介します。
感想文はこちら>>
日本母親大会に参加して(PDF162KB)…加百さん
日本母親大会報告(PDF177KB)…三上さん
写真は続きから…

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 | タグ: | コメントする
(0) (0) (0)