日別アーカイブ: 2010年9月9日

今度は、コープ鴨方で宣伝したよ!

 9月9日(木)、コープ鴨方で開催された中央安全衛生委員会(職場パトロール)の終了後、会議が長引いたせいで約20分程度ではありましたが、毎月定例の宣伝行動を実施しました。お題は今回も“消費税増税反対”。今回はなんと仕事を終えた鴨方のパートの仲間がお手伝いをしてくれました!ありがと!

顔見知りの組合員さんに声をかけて、署名をお願いしていただきました。逆に、男性客は「俺は賛成派だから」とか、「どうせ無理無理」と言って去っていく方もおられました。演説していた村上副委員長は、「男性はおえんなぁ…、家計を直接担っていないから消費税の厳しさの実感に乏しいんかもなぁ」と感想を漏らしていましたよ。それでも20分という短時間に17筆。分換算にしたら一番反応が良かったんちゃうかな。
 次回は10月14日(木)、コープ山陽の予定です。山陽のみなさん、どうぞよろしく!

カテゴリー: TOPIXニュース, 井笠支部, 活動日誌 | タグ: | 2件のコメント
(0) (0) (0)