理事会にスト通告を行いました

 12日は秋闘回答が出されます。執行部は翌月曜の15日にストを配置することを理事会に通告しました。今回の一時金要求は、そもそも昨年実績を下回っている要求です。それさえも出せないとなったら…
 スト通告はこちら>>2010秋闘スト配置通告

 経営も厳しいけど、私たちの暮らしも年々厳しくなっています。年末年始の奮闘に水を差さないためにも、せめて要求月数は支給してほしいものです。ちなみに、岡山県の人勧(公務員月例給与)は0.33%引き上げの勧告(勧告に対する高教組の声明はこちら)をおこなったということです。理由は、民間給与と比較して0.34%民間の方が高かったから(えぇ!ほんまか?)ということらしいけど…一時金は0.2か月カットらしいんだけど、それでも年収は維持もしくは上がるとか。もっとも、7%カットというのも企まれていて、そう単純ではないらしいんだけど…。

 とにかく、私たちから見れば、“このご時世で0.33%でも引上げなの?”って感じだけど、ホントは民間も公務もとにかく賃上げしていかないと、今の経済のデフレスパイラルからは抜け出ることはできないんだよね。理事会にも頑張ってもらって、ぜひ要求通りの月数を確保できるよう、12日にはたくさんの仲間の参加をよろしくね。

カテゴリー: CSネット関係, DC・商品センター, P&S, TOPIXニュース, 宅配事業, 店舗事業, 本部関係, 活動日誌, 福祉事業, 部会・支部・業態別 タグ: パーマリンク
(0) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)