日別アーカイブ: 2010年11月5日

菅直人総理大臣にTPPに関する要請文を送付

 先の記事でTPPのことを書きました。生協労連もさっそく動いてくれて、国民の食糧と健康を守る運動全国連絡会に連帯して首相官邸へのFAX要請行動を集中することに。さっそく生協労組おかやまからも送りましたよ!要請文はこちら>>TPPに参加しないことを求める要請

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 | タグ: | 1件のコメント
(0) (0) (0)

12/18 堤未果さんの講演会のご案内

[ 2010年12月18日; 1:00 PM to 4:00 PM. ]  堤未果さんと言えば、あの「貧困大国アメリカ」を書いたジャーナリスト。世界的な視野で貧困問題に警鐘を鳴らす彼女の講演会、とても貴重なお話が聞けると思います。参加費は労組が補助します。目の前の仕事も大切ですが、少し社会に視野を広げてみませんか?

日時:12月18日(土)14:00~16:00
会場:岡山県総合福祉会     岡山市北区石関町2-1
演題:「希望を見据え貧困と格差社会を考える」
主催:私たちのまち・岡山を考える市民の集い実行委員会
参加費:500円(労組補助)
詳しい案内はこちら>>堤未果講演会案内チラシ(PDF141KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動カレンダー, 活動日誌 | タグ: , , | コメントする
(0) (0) (0)