普天間無条件撤去!全国紙へ意見広告掲載の賛同募金呼びかけ!

 普天間基地の問題は日米の実務者協議の中で着々と事が進んでいます。沖縄県はもとより、日本国内のあらゆる場所へのたらいまわしを許さない、無条件撤去の声を今こそ大きく広げる必要があります。そして、11月の沖縄県知事選挙はその最大の山場です。知事選挙には、普天間基地を抱える宜野湾市の伊波洋一市長が立候補を表明し、普天間の無条件撤去に向けて奮闘しています。

 今回の呼びかけはそうした闘いを支援し、世論を大きく広げるための取り組みです。生協労組おかやまも団体として呼びかけに応え、一口協力することになりました。個人でも参加できます。一口1000円です。ご協力いただける方は、以下のコメント欄からコメントいただくか、労組書記局(086-296-5174)までご一報ください。

>>案内はこちら>>普天間基地撤去意見広告呼びかけチラシ(PDF198KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動カレンダー タグ: パーマリンク
(0) (0) (0)

普天間無条件撤去!全国紙へ意見広告掲載の賛同募金呼びかけ! への3件のフィードバック

  1. ふじしまん のコメント:

    カウンター確かについてますね。今、気づきました(笑)
    これももっと目立つ場所が良いですよ。

  2. ふじしまん のコメント:

     この夏、辺野古の海や沖縄の基地の実相に触れた者として、意見広告の活動に参加させてもらいます。沖縄の人と連帯して米軍基地の無条件撤去の声を挙げ続けたいと思います。
     別件です。HPのことですが、カウンターを付けたら良いと思います。もう一つ、読み取りQRコードの位置がちょっとおかしくないですか?普通は、ページの端か隅のようです。まあ、目立つからこれはこれで良いのかな?

    • nishizaki のコメント:

      コメントありがとうございます。なかなか、意見広告にご協力いただける状況にはなってないんですよね…悲しいかな。まぁ、気長に頑張りましょう!
      カウンターはついてますよ。下のほうに…。現在828アクセスですね。延べですけど。あ、もしかしたら携帯では見れないかも…。
      QRコードはあれでいいんです…っていうか、業者の提案のままで、今のところ変え方がわからないのでそのままにしているんですが、でも目立っていいんじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)