とろけました(⊹。⊹;)…地獄の猛暑署名行動!

 8月23日、連日続く猛暑の中、安保破棄実行委員会が岡山駅前で“普天間基地即時撤去を求める署名”に取り組みました。たった1時間の行動だったとはいえ、暑くてとろけそうでした(連日、屋外での配送業務、頭が下がります!)が、案外足を止めて署名してくださる方も目立ちました。中には、「沖縄でなくて、責任逃れしている政治家のいる東京に持っていけばいいのよ!」と、ちょっとゆがんだ受け止めの方もいらっしゃいましたが、沖縄の現状を憂う気持ちは同じようでした。
 選挙は終わっても、沖縄は終わっていません。知事選挙も間近に控え、まだまだ暑い日が続きそうですよ!

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(0) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)