理事会に再要求を出しました!

 3月27日の全員団交、4/2のスト決行と春闘の交渉をしてきましたが、その後の動きについてご報告します。スト後、理事会からは、「交渉で労組から再回答を求められたが、その全員団交ではやり取りが不十分なままに終わり、再回答するにしても何をどう再回答すればよいか分からない」として、“再要求”なるものを出してほしいとの要請がありました。

 そもそも、なんでやり取りが不十分なままに終わってしまったのか…理事会にもきちんと時間配分を守っていただきたいものです。それはともかく、再要求を出すということになれば、なんせゼロ回答ですから、全項目を再検討してこいということになりますよ…とは言ったんですが、とりあえず先の春闘回答に対する労組見解と再要求を作成し、理事会に提出しました。

 再回答は5月23日(水)になる見通しです。召集対象は中執とセパ分会長です。すでに春闘なんて終わったかのような雰囲気ではありますが、よろしくお願いいたします。詳細が決まり次第、別途案内を送ります。

カテゴリー: TOPIXニュース, 政策・見解, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(4) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)