日別アーカイブ: 2012年9月11日

ポチッと投票、第2弾「店舗の正月営業」

[ 2012年9月19日 5:00 PM to 2012年9月30日 5:00 PM. ]  決裂した事案だが、その結果の受け止めは様々だと思うので、ちょっと実験。条件云々はともかく、店舗は1月3日くらいは営業すべきだと思う人は「いいね!」を、いや休むべきだと思う人は「どうよ?」をポチッとよろしく!

カテゴリー: 書記局のつぶやき…(雑感), 活動カレンダー | 2件のコメント
(3) (2) (13)

ポチッと投票、第1弾「おかやまコープの組織体質」

[ 2012年9月19日 5:00 PM to 2012年9月30日 5:00 PM. ]  ここに生協組合員と生協職員(=あなた)がいる。ある事件が起きたため、あなたは2つの選択肢から一つを選び、行動しなくてはいけない。一つ目は、これを選択すると生協組合員に多大な不利益を与えるが、あなたは自身は不利益を被らずに済む、二つ目を選択すると生協組合員に不利益は与えないが、あなた自身が多大な不利益を被る。悩んだあなたは、上司に相談した。するとその上司はどう指示したか…?

 あくまで単純化した話だから、複雑に考えてはいけない。一つ目の選択を指示されたと思う方は「いいね!」を、二つ目の選択を指示されたと思う方は「どうよ?」をポチッとよろしく。

カテゴリー: 書記局のつぶやき…(雑感), 活動カレンダー | 6件のコメント
(6) (0) (11)