日別アーカイブ: 2012年9月4日

パートの声、届く!退職割増、最低ラインの44日分確保!

 先週末、懸案だったDC物流パートの雇用問題で回答が出され、再要求した44日分(一次回答は40日分)の退職割増を確保した。8月23日に再交渉を行い、辞めざるを得ないパートから本当に切なる声が数多く出されていた。理事会は、「交渉で出されたパートの声は、本当に胸を打った。これまで生協のために頑張って頂いたみなさんの声に応えるために要求通りの回答を用意した」と説明した。
 本来の要求66日分には至らなかったものの、なかなか動かなかった退職条件を二次回答まで引出し、前進させたことを評価し、合意に至った。今後は、一人ひとりの具体的な進路が課題である。引き続き、一人ひとりの気持ちに沿いながら対応していく予定だ。

カテゴリー: DC・商品センター, TOPIXニュース, 活動日誌 | タグ: | コメントする
(7) (0) (0)