カテゴリー別アーカイブ: 機関紙

こーぷゆにおん最新号№372できました~

(1) (0) (0)

こーぷゆにおん372号は秋闘の要求提出団交の記事と共に、10月22日に行われる総選挙に向けて労組からの呼びかけを2面に掲載しています。今回の選挙は今までの選挙とは重みが違います。9条改憲を掲げる安倍政権を許してしまうとどんな日本になってしまうか、考えるだけで恐ろしいと思うのは私だけでしょうか。誰に投票すれば良いか分からない、選挙に行っても同じだから行かないと思っている人が投票することで私たちの望む平和で暮らしやすい社会に近づいていくと思います。各政党の公約「改憲」「原発」「消費税」「働き方」などに対しての考え方を比較し、自分の思いに近い政党と候補者に清き1票を投じましょう。子どもや孫の未来に平和な日本を残すために。>>>>>>こーぷゆにおんNo.372(10月16日付)PDF1.8KB

カテゴリー: 機関紙, 活動日誌 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん最新号371号できました~

(3) (0) (0)

こーぷゆにおん371号は職場に転送されています。今回の1面記事は「団交へ行こう」です。今秋闘は昨年を上回る参加者で熱くたたかおうと呼びかけています。2面は「2017年度年間日程」について、執行部の最終判断記事です。是非ご一読ください。>>>>こーぷゆにおんNo.371(9月29日付)PDF1.9KB

カテゴリー: 機関紙, 活動日誌 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん最新号№370できました

(1) (0) (0)

8月は夜のエアコンが欠かせなくなっていましたが、日中は猛暑でも夜はコオロギの声を聞きながらエアコン無しで寝られるようになりました。季節は進んでいるんですねぇ。あっという間にクリスマスの音楽が聞こえてきそうです。あっという間と言えば7月の定期大会、平和大行進、原水爆禁止世界大会、地連定期大会と月日は進み、秋闘がスタートです。これから職場集会で要求論議が始まります。こーぷゆにおんは近日中に職場に届きます。職場の仲間の取材記事が見開きです。是非お読みください>>>>こーぷにおんNo.370

カテゴリー: 機関紙 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん369号できました~!

(2) (0) (0)

今回のこーぷゆにおんは7月に開催された定期大会と部会総会の報告が大きなニュースです。代議員からの報告なども詳しく紹介しています。3面は新人紹介と店舗パート退職後にアルバイト雇用された仲間の記事です。労働組合のニュースならではですね。こーぷゆにおんNo.369

カテゴリー: 機関紙 | 2件のコメント

こーぷゆにおん368号できました~

(4) (0) (0)

1面は民主主義を無視した「共謀罪」法の強行採決について。2面は今年度の新人2人へのインタビュー。3面は配送添乗。4面はなかまの投稿記事が載っています。ぜひ読んでくださいね~!みなさんの意見や感想をお待ちしています。>>>>>>>こーぷゆにおんNo.368

カテゴリー: 機関紙 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん最新号No.367できました~

(3) (0) (0)

こーぷゆにおん最新号が職場に届いていると思います。今回は「なかまのこえ」が多く届きました。読んでみてくださいね~。これからもたくさんの投稿をよろしくお願いします!>>>>>>>>こーぷゆにおんNo.367

カテゴリー: 機関紙, 活動日誌 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん最新号№366できました~!

(4) (0) (0)

2017春闘は三次交渉までたたかい、終結することになりました。職場では妥結投票が行われています。回答に不満は残りますが、秋闘へのたたかいにつなげていきましょう。近年支部活動が活発になってきました。参加者の笑顔が楽しかったことを雄弁に語っていますね。機関紙こーぷゆにおん№366は近日中に職場に転送します。>>>>こーぷゆにおんNo.366(4月25日付)PDF1.9KB

カテゴリー: TOPIXニュース, 機関紙 | コメントをどうぞ

こーぷゆにおん最新号№364できました~

(4) (0) (0)

今回の1面は17春闘要求提出団交の記事です。2月10日(金)コンベックス岡山で行われ、319人が参加しました。21人の仲間が切実な実態を理事会に訴えました。安倍政権のすすめる「働き方改革」の甘い言葉のウソを暴く記事の第2弾も掲載しています。是非お読みください>>>>>こーぷゆにおんNo.364

カテゴリー: TOPIXニュース, 機関紙 | コメントをどうぞ