春闘回答出る!正規一時金は1ヶ月を割る!

 昨日、遅延していた春闘回答が出されました。ベアゼロはもちろん、正規の夏季一時金はいよいよ1ヶ月を切り、パートも大幅カットの回答でした。27日には回答についての全員団交を行います。職場へは昨日夕方に、第一報としてFAXで回答文書を送っています。火曜以降に全員分を印刷し、転送便で送ります。27日交渉までに必ず目を通し、回答に対する声や意見を交渉に持ち寄りましょう!

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(0) (0) (0)

春闘回答出る!正規一時金は1ヶ月を割る! への3件のフィードバック

  1. のコメント:

    団交を終えてから、
    あれ言えばよかった、これ言えばよかった、
    と今さらながら理事会の不誠実な回答に腹がたってきました。
    特に委託の問題、年休の問題。
    やっぱり団交でのはたらく仲間の怒りに感化されたのかな。

    それと、ストをするか否かの判断に際して、素朴な疑問を投げかけた仲間に拍手です。
    それを受けての書記局の対応も拍手です。土壇場で時間がない状況の中でしたが。
    本来はああいう疑問が早い段階で出されて
    早い段階で解決されているべきなんですかね。

    • nishizaki のコメント:

       そうですね。振り返ってみれば、10年ほど前までは毎年のようにストをしていましたが、最近ではほとんどストは決行せず…、その善しあしは別にして、最近生協に入ったばかりの仲間にとっては、ストってどんなものなのか、特に生協の労組が行うストってどういうもの?っていうことなんでしょうね。古い私らは、ストはこうやってやるものだと、当然わかってるものという感覚がありました…反省です。

  2. nishizaki のコメント:

    あんま、反応ないですね。1ヶ月を切ってもあんまり怒り湧かないのかな?それともあきらめ?あ、まだ回答見てないとか…??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)