10.6 ミドルエイジの会 定年退職者激励会レポート

ミドルエイジの会事務局長の難波さんより10.6(土)に行われた企画のレポートがさっそく届きましたー!しごとがはやい!マメ!

以下↓↓↓


正式名称:「定年退職お疲れ様&再雇用がんばってくださいね」激励会の開催も今年で4回目となりました。
生協での歩み、定年を迎えるまで準備・心構えや今後の展望など、慰労と交流を兼ねて表記の激励会を開催しました。

日時:10月6日(土)17:30~19:30
会場:旬彩 『秀』
参加者:25名(内訳:今年度の定年退職者4名、再雇用者6名、他職員15名)

冒頭、井上副会長から定年退職者の方々を労う言葉と、乾杯の発声。こちらのお店も総会と合わせると今回で5回目となりました。
九つに区切られた大きなお皿に色とりどりの一品に大きなサンマと次々に。マスターの好みの日本酒が次々に出てきて会話も弾みます。
宴もたけなわになり、大橋会長の音頭で定年退職者4名の方から一言ずつお言葉を頂きました。
「定年後は、友人と農業をやる。」とか「定年後も再雇用させてもらって少しでも生協に貢献したい。」などなど。
再雇用の方としっかり話し込んでいた仲間からは、「今日は来て良かった!」との声もあったり、再雇用の方からは、「70歳まで働ける職場にせんといけん!」と提案を頂いたりして、とても有意義な時間を過ごすことができました。
私もミドルエイジの会としての役割と合わせて、自分自身の定年後の身の振り方を真剣に考えさせられる集いとなりました。

カテゴリー: 活動日誌, 青年・女性・ミドルエイジ部会 パーマリンク
(5) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)