ドイツの森で家族とのんびり動物とたわむれ花を楽しみました

4月8日(土)岡山支部レクリエーション企画第2弾「岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク」が開催され、労組員家族含めて24人が参加しました。

雨が心配される不穏な空模様でしたが、労組員の日頃の行いが良いせいでしょうか何度か雨がぱらつく程度で、暑くもなく寒くもなくという絶好の行楽日和となりました。また桜やチューリップ、菜の花が咲き誇る庭園は美しく参加者の目も楽しませてくれました。

雨予報だったため当初のスケジュールを変更し、13時からのランチバイキングを11時に前倒しして、食事の後に自由行動としました。思いのほか生協労組以外の入園者が少なく、遊具で順番を待つこともなく子ども達は思う存分楽しむことができました。また“あまご”のつかみ取りをした後串焼き体験のイベントも行われおり、参加した人は童心に返り特設プールに放たれたあまごを必死でつかまえていましたが、魚の速さにはかないませんね。

満開の桜や菜の花、チューリップが多く植えられているゾーンでは記念写真を撮る姿もみかけました。最初に食事を済ませていたので、家族それぞれの帰宅時間までゆっくり過ごすことができたと思います。

カテゴリー: TOPIXニュース, 岡山支部, 活動日誌 パーマリンク
(7) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)