7.22ミドルエイジの会のなかまで平和行進!そしてそのあとは…!

ミドルエイジの会から活動レポートが届きました!
以下⇩⇩⇩

7月22日(土)、国民平和大行進の「倉敷市役所~霞橋西詰コース」を歩いてきました。
9時からのスタート集会に参加していたのは30人(?)ほど。ミドルエイジの会からは8人の参加でした。
今年の平和行進に海外から参加したアメリカの大学生のサム君(書記局注:近年、平和行進は海外の平和団体から青年参加者の派遣を受け入れ「国際平和行進」を展開している)は、クラウドファンディングで渡航費を調達したが、宿泊食費などの滞在費を募金を募っているとのことでした。
最初の休憩所は「杵つき生小餅」の黒川です。
サム君の募金箱にみなさんどんどん入れていたので、私も入れました。

暑いです。次の休憩所の水島寿町公園では、花田食品の果汁アイススティックにかぶりつき、12時過ぎにコープリハビリ病院に到着。午前の部、終了です。
ここで2人が帰り、午後からは新たに4人が加わり10人となりました。

午後からは参加者も気温もヒートアップ、霞橋を渡る頃に100人位になった行進団は、海から吹き上げてくる風にみな生き返って元気に渡り切りました。
ここで、ミドルエイジの会行進団は写真撮影をした後、更に1.2キロ歩いて新倉敷のマルナカ敷地内の、「満天の湯」でさっぱり。
その後は、メインイベントの露庵でのバイキング&飲み放題に井木市議も加わり、大いに盛り上がり、大満足のひと時でした。

ミドルエイジの会事務局 難波

カテゴリー: 活動日誌 パーマリンク
(4) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)