日別アーカイブ: 2017年3月24日

岡山支部のいちご狩り楽しかったよ♪

3月19日(日)10時~岡山支部主催レクリエーション企画「いちご狩り」を岡山市南区七区にある「七区いちご園」にて、労組員と家族合わせて約150名の参加で開催しました。お天気にも恵まれ、参加者は広いハウスに散らばって家族と一緒に40分という時間制限はありましたが、美味しいいちごを味わうことができました。
ヘタ入れ用の小さなビニール袋を手渡されるのですが、15分もするともうお腹一杯になってきます。しかしせっかく来たのだからと最後まで頑張って食べる姿が見られました。日頃お腹一杯いちごを食べる機会はなかなかありません。小さな子どももハウスの中なら安全です。自分のペースで楽しめるいちご狩りは人気行事になっており、年々参加者も増えています。支部執行委員も積極的に運営に関わっています。これからも労組員の学習と交流の場として、様々な活動に取り組んでいきたいと考えています。

カテゴリー: TOPIXニュース, 岡山支部 | コメントする
(7) (0) (0)