ずぶ濡れのサウンドデモで「パートなめんな!」の大コール

3月8日9日と2日間にわたり、生協労連中央行動が開催されました。労組からは役員を中心に12名が参加し、旺盛に要請・宣伝行動をする2日間となりました。今回の目玉は生協労連が独自に取り組んだ銀座デモです。「パートなめんな!最低賃金1500円@銀座パレード」と銘打ち、沿道の人も巻き込むデモの形式を取り入れました。サウンドカーから流れる音楽に合わせて「パートなめんな!」「最低賃金1500円!」と大声でコールしたり、労働実態を訴えました。鼓笛隊はコールに合わせてドンドン!テッケテテー!と打ち鳴らし、なんとも賑やかで元気いっぱいのデモを行いました。雨にも負けず400名のデモ隊はアピール度満点となりました。>>>>3.8-9中央行動報告書

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 パーマリンク
(7) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)