倉敷支部旗開き大にぎわいで開催。

倉敷支部書記長の難波さんから倉敷支部旗開きのレポートが届きましたよ!
ちびっこも参加して盛り上がったみたいです!元気が出る!

以下↓↓↓


2016年1月13日、倉敷支部旗開きを大人37人、子供2人の計39人の参加で、コープ倉敷北にて開催しました。
冒頭、佐藤倉敷支部委員長の挨拶では、戦争法廃止の運動の前進とベースアップが 今春闘の2本柱であることを強調されました。

続いて、私(難波)が1月23日の「安倍政権を許さない!
市民集会&パレード」の参加のアピール。

高木副委員長の来賓挨拶では、「新 戦争のつくり方」の本の 紹介があり、現在が正にその状態になりつつあると訴えられました。

お寿司を食べて、しばらく歓談 の後はお待ちかねの「八木たかしコンサート」です。

私は30年ぶりに聴きました。歌も元気をもらえて
いいんですが、歌の合間のトークが面白くてみんな大笑いしていました。
障害者支援にも力を入れられていて
車椅子の方が通る段差を渡す鉄板の歌を作りたいと言われてたのが印象的でした。

それから、ビンゴゲーム大会 をやりました。1等と2等で15本の賞品を用意していたのですが、八木さんがCDを4枚提供してくださり、参加者の半数の方が賞品をゲットすることができました。

最後に団結がんばろーで終わりました。
「ここ2、3年で一番良かった。」
「面白かった。参加して良かった。」などなど、うれしい声がありました。

倉敷支部 書記長 難波哲三

カテゴリー: 倉敷支部, 活動日誌 パーマリンク
(3) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)