倉敷支部 イチゴ狩りで大賑わい!!

倉敷支部書記長の難波さんより倉敷支部のレポートが届きました!!
大賑わいだったようです。当日は雨も心配されましたが大丈夫だったのかな??

以下レポート↓↓↓

倉敷支部のレクレーション企画として、『いちご狩り』を5月10日(日)、農マル園芸 吉備路農園にて開催しました。

参加者は正規12人、定時19人、家族50人の合計81人と倉敷支部で過去最高の参加となりました。記念撮影する時には、なかなか枠に入りきらないほどでした。

最初に、係の人からいちご狩りの手順を教わり、いよいよ40分間食べ放題のスタートです。一見、「色付いていないなぁ?」と思いましたが、奥にすごく広く、すぐ杞憂に終わりました。

品種は、「紅ほっぺ」、「あきひめ」、「さちのか」の他、「かなみ姫」、「かおり野」、「おいCベリー」と6種類もあり、どれもおいしく食べ比べができて良かったです。参加された方からは「おいCべりーがおいしかった。」「いちご狩りは今まで来たくても来れなかった。労組の企画で、家計に優しくて、嬉しいです。」「たくさん食べれて、満足しました。」などおおむね好評でした。

一方でお店の方から「サウスビレッジの方が大きくて良かった。」「日曜日は抽選日で忙しく参加しづらいので、土曜日にして欲しい。」という声もあり、今後に生かしていきたいと思いました。

初夏の好天に恵まれて、母の日ということもあり、園内はすごい賑わいでした。

いちご狩りの後の自然解散の後も、家族や仲間と写真を撮ったり、食事したり、買い物したりととてもリラックスできた一時でした。

カテゴリー: 活動日誌 パーマリンク
(7) (0) (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)