日別アーカイブ: 2015年2月12日

春闘要求提出団交。「平和とよりよいくらし」を求める生協職員ここにあり!

2月11日(水)にコンベックスで’15春闘要求提出団交がありました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
全体参加は291名。
全体で21人の方から発言がありました。
詳しくは改めて!
そして今回は団交前に内田から少しご挨拶とお願いをいたしました。
内容は・・・「NPTニューヨーク行動」へ派遣されることになった内田から労組員のみなさんへの決意表明と、
核兵器禁止アピール署名と旅費カンパのお願いです。
団交終了後には皆さんからカンパとともに
「がんばってね」と声をかけていただきました。
身が引き締まります。
そして思っていた以上に皆さんからの反応がよくて、それにすごく励まされました。
やっぱり「平和とよりよいくらし」を求める生協職員(皆さんのことです!)ここにあり、ですね。
頑張ります。

そして昨日一日で署名213筆、
カンパ23,302円となりました。
ご協力ありがとうございました!

カテゴリー: 活動日誌 | コメントする
(6) (0) (0)