岡山市部旗開き開催しました。

2月14日(土)のお昼からオルガのカフェグレンで岡山支部の旗開きを開催しました。
まずはじめに支部委員長からご挨拶、
その後おかやまコープの生き証人村上支部書記長を講師に学習会をしました。
テーマは「生協再建に果たした労組の役割」
こちらがレジュメ。

断片的には耳にすることはあってもこうやってまとまってお話を聞くことはないので良い学びの場だったと思います。
その後グループ『華舞い』さん(表記があっているのか少し不安)による「よさこい」、「うらじゃ」の踊りの鑑賞。
手拍子などで参加者も盛り上がりました。

カラフルな衣装も見ものです。
実は元藤田の物流Gパート職員もこの『華舞い』のメンバーにいらっしゃるので懐かしい再開となった方もいらしたようです。
そしてそして最後にカフェグレンからのお食事をサカナに話に華がさいたのでした。
そして時間となりお開きした後でふと、思ったのですが「がんばろー!」という例の儀式をしていません。
そういうのもありなんだな、と労組活動の多様性?を垣間見た支部旗開きとなりました。
(以下蛇足)
↓↓↓の画像は開場前のカフェグレン。いい雰囲気の会場だと思いませんか?
他の企画でも活用できないかな?と少し思案中。

カテゴリー: 岡山支部, 活動日誌 パーマリンク
(3) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)