日別アーカイブ: 2015年1月21日

岡山県労会議青年部定期大会開催しました。

1月17日(土)に通称:県労青年部の大会がありました。
今回の目玉は学習会!
なんと講師は・・・

コープファームおかやまの障がい者就労支援事業で関わってもらっている
NPO杜の家の代表大森浩史さんでした。
実は大森さん、フードバンク岡山(これもおかやまコープと接点のあるところ!)の立ち上げ時のメンバーでもあったそうです。
おかやまコープととっても関わり深い方なのでした。
講演テーマは「社会課題の取り組み事例とアプローチ方法」。
フードバンク岡山やコープファームおかやまの事例を踏まえながら、
どうやって社会課題解決を図っていくのか具体的なアプローチ方法を講演いただきました。
生協職員は二人参加で想定して便りちょっと少な目・・・、残念!
だけど「フードバンクのこともコープファームのことも業務ではあまり知る機会がないので聞けてよかった!」
と喜んでいました。そういう声をきくとほっとしますー。

カテゴリー: 活動日誌, 青年・女性・ミドルエイジ部会 | コメントする
(4) (0) (0)