日別アーカイブ: 2014年12月26日

アルバイト交流会で3人の仲間が増えたぞ!

12月15日(月)コープ林田でアルバイト交流会を開催しました。役員会議の中で「県北の仲間がなかなか参加できないよね。一度県北で交流会をしようよ」という声から取り組みました。
当日は、津山からメイトアルバイト3名、久米から電話アルバイト3名が参加し、役員を含めて13名が参加しました。交流会の中で「仕事で必要な軍手やマーカー、ボールペンなどは自分で用意している。」「電話掛けの仕事は、コミュニケーション能力が問われ、残業もしながら目標数をこなして大変。」「メイトの希望者に支給されることになった防寒ジャンパーは身に合わないサイズだった。」などの声が出されました。
「参加者全員で、必要なことは我慢せずに声に出して言おう。」と励まし合い、労組未加入者3人が労組に加入することになりました。久々に楽しくおしゃべりして、仲間も増えてみんなが元気になった交流会でした。参加した役員からも「出向いて行って本当によかった。これからも交流会の機会を増やして行きたい。」と意気込みが聞かれました。

カテゴリー: TOPIXニュース, アルバイト部会, 生協・関連一般労組 | コメントする
(8) (0) (0)