生協労連青年部会の定期総会でした。


10月26日(日)に開かれた生協労連青年部会第26回定期総会@大阪に参加しました。
提起された14年度方針「~なかまと・地域と~『夢からつながる青年部会へ』」が無事採択されました。
方針の中身はざっくり言うと、青年部の特徴である交流と学習をより強化して、
生協のこと、地域のこと、社会のことを考えていこう、というものです。
今年度はこの方針をもとに、全国のなかまとともにより青年らしい活動を模索していきたいと思います。
みなさまよろしくお願いします。
ちなみに今年度よりわたし内田和隆が生協労連青年部会幹事に選出されました。
これまであまり全国の生協のなかまととの交流に関われていなかった点を反省しつつ、
今後は幹事の役割を生かしておかやまのワカモノと全国のなかまの交流の活性化を図っていきたいと思います。
みなさまよろしくお願いします。
最近よろしくお願いします、を言い続けています。
あんまり言い過ぎると安っぽくなってしまうので気を付けようと思っていますが、
それでも当分は言っていくと思います。よろしくお願いします。

カテゴリー: 活動日誌, 青年・女性・ミドルエイジ部会 パーマリンク
(3) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)