3.13 全国統一50万人総行動に取り組んだ!

3月13日(木)全国統一50万人総行動が行われました。生協労連では3万人を目標に、春闘への結集と賃上げを求めて取り組みました。

おかやまでは県労会議の仲間と共に、岡山駅など主要駅頭での早朝宣伝行動が行われました。労組からは中央執行委員を中心に10名が参加しました。急ぎ足で過ぎて行く人にチラシ入りのティッシュを渡し、消費税増税反対の署名行動を行いました。30分という短い時間でしたが、38筆を集めることができました。署名をしてくれた高校生は「消費税が上がると困ります」と話してくれました。

生協労組おかやまでも、生協労連が作成したシールを使って全員参加を目指して行動しました。店舗や配送では胸などに貼って1日の仕事をこなしました。また集品作業のところでは、シール投票をして「消費税反対」の意思表示をしました。

シールが届いていないんだけど、いつまで貼るの?など周知徹底に不安を抱えながらも、できれば取り組みの写真を送ってねとお願いしていたところからは次々と写真が送られてきました。それぞれの職場にあった取り組みが元気よく行われたことと思います。

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 パーマリンク
(5) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)