来たれ!おかやまコープの半沢 直樹っ!~生協政策PJ~

 供給高の減少に歯止めがかからないおかやまコープ。とにかく、経営を困難にしている最大の原因がここにあります。しかし、その理由は単純ではありません。外的要因もあれば内的要因もあります。おそらく、理事会としても原因を想定し様々な手立てを打っているのでしょう。しかし、その効果が表れているとは…言い難いのではないでしょうか。
 労働組合は、内外的要因をはじめ、職員の働き方や“働かせ方”、少なくない職員が生協を就職先に選んだ理由でもある、“生協の存在価値や社会的役割”を、現在において見つめなおし、既成概念にとらわれない大胆な論議を行い、政策提言の作成に挑戦します。今の生協やその政策、あるいは労働組合に対しても色々と思いをお持ちのみなさん、ご一緒に論議をしてみませんか?詳しくはこちら>>プロジェクト参加申し込み&第1回PJ案内(PDF507KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動カレンダー パーマリンク
(6) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)