「職場旅行がなくなって、こういう機会は嬉しいよね!」

5月11日(土)、備前支部のレクレーション企画、「宮島バス旅行」に行ってきました。
 あいにくの雨模様でのスタートでしたが、11時前に宮島へ上陸。「厳島神社」参拝の後、「芝居茶寮 水羽」での昼食をみんなでいただきました。「宮島名物のあなごは無かったなぁ~」、「牡蠣はどこにあるん?」などと言いながら、早々に食べ終わると、「さあ!もみじ饅頭の食べ歩きじゃ~!」と集合時間の15時まではフリータイム。「揚げもみじ」や「冷やしもみじ」を食べ歩いたり、「大聖院」や「紅葉谷公園」などを散策したり、「宮島水族館」でイルカショーを見たりと、みなそれぞれ楽しみました。午後からは雨も上がり、日が照ってきて暑い位になりました。気がつくと、厳島神社から鳥居まで陸続きになっていて、大勢の人が鳥居まで歩いて行ったり、周辺で潮干狩りをしていました。

参加者からは「最近、職員旅行が無くなったので、こういうのは嬉しい」「またやりたい!」などの声もありました。
 宮島口で最後の買い物をして、16時前に帰途につき、定刻通り18時10分にコープ山陽、18時40分に長船センターに無事到着しました。大人29名、子ども4名の参加でした。お疲れ様でした。(中執 難波)

カテゴリー: TOPIXニュース, 備前支部, 活動日誌 タグ: , , パーマリンク
(6) (0) (0)