大阪市長及び維新の会へ抗議!橋下発言は全人類への冒涜!

 橋下発言には皆さんも驚かれたことだろう。元弁護士というが、一体どういう人権感覚の持ち主なのか。慰安婦発言だけではなく、沖縄米軍司令官に「風俗を利用しろ!」と臆面もなく語り、米軍司令官の方が凍りついたという。沖縄をはじめ日本各地で傍若無人ぶりを発揮する米軍だが、その米軍が普通の人間に見えたのだから、橋下の異常さは尋常ではない。
 ここに、5/15付赤旗の“主張”をアップする。赤旗は日本共産党の政党機関紙で、その“主張”だから公党としての正式見解である。思想信条の自由(政党支持の自由)の下にある労働組合ではあるが、この“主張”に完全に同意するものとして転載させていただく。尚、委員長、部会長、書記長名で大阪市及び維新の会へ抗議文書を送付したこともご報告する。抗議文書はこちら>>橋下市長、維新の会への抗議文(PDF126KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 政策・見解 タグ: , , , パーマリンク
(8) (0) (9)

大阪市長及び維新の会へ抗議!橋下発言は全人類への冒涜! への5件のフィードバック

  1. アカ のコメント:

    どうも、沖縄県民の怒りは、本州の我々のそれをはるかに上回るみたいですな。
    http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206737-storytopic-11.html
    橋下の馬鹿さ加減を、からからと笑いながらTVを見る、今日この頃です。
    維新の会はこれで「おしまい」ですな。

    近いうち、橋下は元従軍慰安婦と対談する機会があるとかだが、
    起死回生策としては、その時に、土下座して涙を流してお詫びするという
    大技を繰り出すことだが、それこそが、石原やネトウヨ達が嫌う
    「土下座外交」であり、維新の会が終わるときです。(既に終わってるけど)

    考えてみれば日本において、国粋主義は「親米」路線になじまず、
    一旦アメリカさんのご機嫌を損ねたら、そこでお終いなわけです。
    アメリカの批判の矛先は、そうした政治家を許している安部政権に
    まで向けられていて、実はこれが現在の「改憲論議」にまで(批判の矛先が)
    及ぶことを私は密かに期待している。

    だって、せっかくアメリカが作ってくれた憲法なんでしょう。
    勝手に変えたらアメリカが怒りますよ。

  2. ハシシタ のコメント:

     本人も言ってるが長い文脈の一言だけを切り取って批判するのはいかがなものか?
    今の価値観で当時を語ってもしょうがない。

    この世の中全て「キレイごと」では済まないでしょう。
    建前論ばかりでは前進しませんよ。現実を直視しないと。

    • nishizaki のコメント:

      全文を読んでも同じ。「昔のことでその当時の価値観では仕方が無い」という感覚こそが世界から非難されている本質です。貴殿の人権感覚が疑われますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)