井笠支部旗開き…今年は本格マジックショー!ワイルド?だろぉ!?

 ようやく旗開きを終えました。え?今更…と言われそうですが、井笠は例年遅めスタートなのでご容赦を^^。
 今回は、なんとマジックをやらせていただきました。と言っても私Fujishimaではなく、笠岡在住の小川様におこし頂き、「マジック昔話」というショーを見せてもらいました。これが大好評で、参加者の大いなる驚きと笑いを誘っていました。その後、クイズ大会を開き、支部のメンバーが考えたクイズを皆に答えてもらい、正解者15名に豪華景品をプレゼントしました。盛況のうちに散会となり、今年の労組活動に弾みを付ける楽しい催しとなりました。

 参加者の感想を紹介することで、当日の雰囲気をお伝えしたいと思います。

  • 「マジックショー、アットホームなショーで良かったですね!」(MDさん)
  • 「マジックショーをこんなに身近で見られるなんて!とても楽しかったです。娘も興奮していました。」(MBさん)
  • 「今年の旗開きはマジックあり、大クイズ大会あり、景品も沢山あって、とても楽しかったです。本物の鳩が出てくるマジックが生でみられるとは。初参加のパートさんも井木さんのご挨拶の時に『旗開きの意味が分かった』と言ってました。役員の皆様お世話になりました。」(KOさん)
  • 「帰り際にも笠岡レディースたちと話したのですが、 同じ職場にいてもなかなかゆっくり話もできないから、こういう機会にみんなの顔が見れるのは良いよね~と。私も大事な団交にはなかなか毎回は出られずにいるのですが、せめて一年に一度の旗開きにはもっともっと皆さん参加されたらいいのにな…と思いました。疲れが笑いで吹き飛びましたよね~。また明日 参加できなかったメンバーに楽しさを再現しておきます。」(HKさん)

 来年も、楽しい企画を考えたいと思ったゆうべとなりました。参加者の皆さん、小川様、ありがとうございました。支部メンバーの皆さんもご苦労さまでした。

カテゴリー: TOPIXニュース, 井笠支部, 活動日誌 タグ: , , パーマリンク
(8) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)