岡山支部「牡蠣の食べ放題」に行ってきました~

岡山支部のレクリエーション企画「牡蠣の食べ放題」に3月16日(土)総勢23名で行ってきました。去年実施して楽しかったから今年が待ち遠しかったという参加者もいて、皆テンション高く申込者は全員参加でした。

炭焼きのテーブルには一人ずつに軍手1枚とヘラと割り箸のセットが置いてあります。利き手で無い方に軍手をはめて準備万端です。食べ放題は1時間、スタートの時は食べるぞ!と意気込んで食べ始めました。炭火で焼く殻つき牡蠣はプルプルで最高!お店の人の「口を開けなくても殻が白くなったら食べごろですよ」のアドバイスに、焼けたかな~?と思いながら牡蠣の殻を取る瞬間はなんとも言えません。

湯気を立てながらぷりぷりの牡蠣にポン酢を付けてどんどん食べ進めます。交流が目的なのですが、誰もしゃべりません。無言です。バケツに殻を放り込む音があちこちから聞こえてきます。途中でおにぎり1個と牡蠣の味噌汁が配られました。店から一夜干しのイカもサービスされ、美味しい美味しいと頂きました。そろそろお腹が一杯になったなぁと時計を見るとまだ30分しか経っていません。

う~っ苦しい・・・同じ味だから飽きてくる・・・マヨネーズも追加してラストスパートです。おにぎりがボディーブローの様に効いてきます。しかし、1年前から楽しみにしていた女子グループは全くペースが落ちません、どんどん網に乗せて食べ続けています。男性陣の網を見るともう牡蠣は少ししか乗っていない状態です。終了時間が来てもお腹が一杯で皆すぐには動けませんでした。参加者はお腹いっぱい食べて、楽しくおしゃべりもして大満足の企画となりました。これからも楽しい岡山支部のレクリエーション企画を考えて行きたいと思います。

カテゴリー: 岡山支部, 活動日誌 パーマリンク
(6) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)