2012.11.3憲法公布記念のつどいに参加しよう

 2012年11月3日(祝/土)13:30~16:00岡山県総合福祉会館にて「憲法公布記念のつどい」が開催されます。西谷 敏(にしたにさとし)さん(大阪市立大学名誉教授)による「橋下維新の会と憲法・民主主義」の講演があります。

 橋下市長は「日本維新の会」で国政に打って出ようとしています。橋下さんが大阪府知事時代に私学助成の大幅削減で「削らないで」と訴える高校生に「それがいやなら日本から出ていくしかない」と言い放ったことは記憶に新しいと思います。

 大阪市長になってからも職員アンケートや刺青調査などを行いました。声の出せない、人間不信など心を傷つけられ暗く重たい空気が漂う職場はすぐに想像できます。橋下さんがこれから何をしようとしているのかあの笑顔にだまされることなく、しっかりと見据えることが大切です。参加希望の労組員には参加券をお渡しします(全額補助)。連絡をお待ちしています。詳しくはコチラ>>>案内チラシ

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動カレンダー, 活動日誌 タグ: , , パーマリンク
(3) (0) (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)