小出裕章著『原発はいらない』を読んでみました!~有志読書会~

 先日の中執の後で、有志8名(OBのOさんを含めて)が寄って、反原発の旗手として知られる小出裕章さんの本を読んでみました。皆さん、福島第1原発事故について、何かもっと知りたいとか、再生可能エネルギーについて理解を深めたいとか、それぞれの思いを抱いて参加してくれました。

 平和書房さんのご好意で、スペースを貸して頂け、2時間ほど『原発はいらない』を素材にして、いろんな話し合いの時間が持て、とても有意義でした!これからも、関連する映画を見たいとか、どこか見学にいかないか、等という意見も出て、とにかくなにがしか続けていこうということになりました。

 とりあえず、次も中執会議の後で、読書会をすることにしました。
◆11月17日(土)17時からの予定です。会場は未定です。決まり次第ご案内します。ぜひ労組員の皆さんで関心のある方は、ご参加ください。

◆次のテキストは、パートさん宛てで各分会に毎月届いている『学習の友 別冊』で「原発ゼロ未来へのたたかい」を読みます。その本の中の和田武さんが書かれている「出来るんだ再生可能エネルギー社会」を読み合わせします。短い文章なので、予習してお越しください。

カテゴリー: TOPIXニュース, その他の情報, 企画案内・募集, 活動日誌 タグ: , パーマリンク
(7) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)