水畜産部門の新シフト、お盆の営業時間…合意しました(12年度第1回中執にて)

 サービス残業チェックなどで実際の作業とシフト勤務時間の齟齬が明白となり、店舗運営部がやっと重い腰を上げて新しいシフト勤務時間の提案が出されました…(以前から労組は指摘していたんですけどねぇ…)。現場意見を聴取の結果、問題ないとのことで合意しました。
 また同時にお盆営業の提案も出され、昨年とほぼ同じ内容で大きな不利益も生じないことから合意しました。お盆の8/12-14日の3日間は9時からの営業となります。
 一方、昨秋闘時に合意した店舗パートの通勤車両の駐車場代を一律1000円とする合意について、人事総務から実務処理が遅れており実施できていないことの経過報告とお詫びがありました。そうならそうと、きちんと現場の仲間にお知らせすればいいんですけどね。開始時期については改めて提起される予定です。

カテゴリー: TOPIXニュース, 店舗事業, 政策・見解, 活動日誌 パーマリンク
(0) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)