原発問題でパブリックコメント

 国の「エネルギー・環境会議」という機関が、原発政策についてパブリックコメントを募集しています。いわゆる「2030年までの原発のあり方として、①原発ゼロ、②原発依存度を15%に縮小、③ほぼ現状維持の20~25%」の三択をするやつです。地方での説明会で、③番を主張するグループに電力会社の関係者がいたとして、その公平性が問われたことがありましたよね。そう、あれです。締め切りは8/12までですが、手軽に国に意見を言える機会です。「原発ゼロ」の声をたくさん届けましょう!

  1. HPからコメントを書く>>こちらから
  2. コメントをFAXで送る>>用紙はこちら
  3. 日生協や日弁連のコメントはこちら(参考までに)>>日弁連の意見書(PDF336KB)日生協意見書(PDF100KB)
カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 政策・見解, 活動カレンダー, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(1) (0) (0)

原発問題でパブリックコメント への1件のフィードバック

  1. U のコメント:

    日生協が明確に原発ゼロをめざす立場を表明しているのを知りませんでした。恥ずかしながら…。いつも大事なところで立場をあいまいにする、というイメージでしたが今回は心強いすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)