ジェット戦闘機は炎上しながら校舎に激突した…

 あなたは宮森小学校を知っていますか?オスプレイ配備が正式に発表された6月30日、今から53年前のまさにその日、米軍の戦闘機が住宅街に墜落し、そのまま宮森小学校の教室に激突した。住民6名、児童11名のいのちが一瞬のうちに奪われ、200名以上の重軽傷者を出す生き地獄となった。そして今、危険極まりない普天間基地と、そこにこれまた”未亡人製造機”といわれるオスプレイを配備しようとする米軍と日本政府。
 沖縄の悲劇を繰り返すなと、この宮森小学校事件が映画化される。生協労組おかやまは、制作協力券として100枚を販売します。労組員には200円の補助を行います(外部の方も受け渡しが可能な限り販売可ですが補助はありません)。皆さんの温かいご協力をお願いいたします。現在、撮影中で2013年に全国上映の予定です。
 詳細はこちら>>映画「ひまわり~沖縄は忘れない、あの日の空を~」(PDF466KB)

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動カレンダー, 活動日誌 タグ: , , パーマリンク
(5) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)