アルバイト部会準備会が活動を再開!

 7月14日、サンロード吉備路でアルバイト部会準備会の総会を開催しました。前の部会長が退職して以降、部会長不在のまま活動も滞っていましたが、新しい会長を選出し、今後の取り組みとして仕事に活かせる学習・研修とレクリェーションを組み合わせてより多くのアルバイトの仲間が参加できる取り組みを進めていこうと確認しました。

 当日は、総会と合わせて昼食バイキングと温泉をセット、未加入の仲間も誘って交流を深めました。それにしても元気な仲間が多く、昼食バイキングで十分懇談しあったかと思いきや、総会自体も予定を1時間もオーバーするほど色んな話(生協や上司などに対する不満など)で盛り上がりました。
…話が盛り上がりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてました!(泣)

 アルバイトの皆さんは、生協に入る前は様々な仕事(正規雇用を含)を経験している人が多く、生協の職場運営は異常に思える側面が少なくないようです、情けない話ですが。そんな話を交渉で理事会に伝えてくれればいいんですけどねぇ。

 ところで、未加入の仲間…その方はもちろん(もしかして圧倒されたかも?)労組に加入してくれましたよ!

カテゴリー: TOPIXニュース, アルバイト部会, 活動日誌 タグ: , , パーマリンク
(2) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)