こんな店長もいるんだねぇ…

 こんな話を聞いた。とある労組が、その会議で自分の生協の店舗の会議室を利用した時のこと。その店舗の店長から、会議に出席しに来た労組員が「店舗入り口に近い場所に車を駐車している!迷惑だ!」と、極めて“ヒステリック”に抗議してきたという。さらに、「こんなことされるなら、次からはうちの店舗は利用するな!」、さらにさらに「こんな迷惑なことをされて、売り上げが悪いといわれてやってられない」とも言いはなったという。

 確かに職員であれば、店舗入り口に近い場所は組合員、あるいは地域の来店者に譲り、自らはなるべく遠くへ駐車するという意識を持った方が良いとは思う。しかし、それをヒステリックに喚き散らす必要があるのだろうか?その周りに組合員がいたかどうかは定かではないか、はたから見てもあまりに異常な対応ではないかと思ったのである。しかも、同じ生協に働く仲間に対して放つ言葉だろうか…?ちょっと一言、気を付けてほしいと言えば済む話ではないか。こんなのが部下を評価したり育成したりするはずの店長の姿かと思うと、とても情けなくなってしまった話だった。

カテゴリー: TOPIXニュース, 店舗事業, 書記局のつぶやき…(雑感) タグ: パーマリンク
(4) (0) (1)

こんな店長もいるんだねぇ… への3件のフィードバック

  1. レタス のコメント:

    売上が悪いのはその時(労組会議の時)始まったことではないでしょうに。
    しかし、その店長「売り上げが悪い」って誰に言われるのかな?

  2. 暴言居士 のコメント:

    その店長は敵を増やしたがっているのかね。
    そんなことやってるとますます客が入らなくなるやろ。

    • 0時の親父 のコメント:

      それもそやけど、そんなやつを店長に据えとく経営者って、いったいどうなん?人を見る目がないんとちゃう?どこの生協か知らんけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)