岡山支部主催レク!“牡蠣食べ放題”…行ってきたよ!

 1月28日(土)、岡山支部のレクリエーションとして「牡蠣食べ放題」を総勢37名で実施しました。虫明の稲荷丸という漁師さんが開いている牡蠣小屋です。今回は沢山の応募があり、にぎやかな会になりました。

 何人位入れる小屋なのかな?と心配していましたが、大小様々なコンロが用意してあり、次々とお客さんが来て、その日は100名位はいたのではないでしょうか?大変にぎわっていました。

 生協労組の仲間達も、「よごれるから」とかっぽう前掛け持参という準備の良い人もいて、頼もしい限りです。そして、「元は取らんといけんからな」と、食べるわ食べるわ、食欲パワー全開!
 「うちの牡蠣は口を開けないから、白くなったら食べごろですよ」と店の人に言われて、皆なる程と納得。やってみると牡蠣焼きも結構難しいですね。

 最初1時間は短い様な気がしましたが、牡蠣だけ食べるには充分な時間だと思いました。もうお腹いっぱいです。

 最後に小さいアイスのデザートまで出て、皆お腹も心も満たされて、「楽しかった」「お腹いっぱぁい!」と笑顔で帰路につきました。(山)

カテゴリー: TOPIXニュース, 岡山支部, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(6) (1) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)