B-1グランプリって、岡山県のためにあるような感じ…

この土日に姫路で開かれたB-1グランプリ。蒜山焼きそばが1位、津山ホルモンうどんが2位と岡山県のワンツーフィニッシュ、そして9位にかきおこの入賞。すんごいですね!関係者のみなさん、お疲れ様でした…、誰も知った人はいないけれど。そういえば、以前アルバイト部会で蒜山に行って焼きそば食べましたよ。おいしかったなぁ。あるコンサルタントが「コンビニなんかで展開したら儲かるよ」みたいなこと言ってましたが、いえいえ、地元でしか食べることの出来ない限定品だからこそ価値が高まるというもの。生協陣営では事業連合が進んでますが、さて、生き残るにはどっちの戦略がふさわしいのかな??まぁ、事業規模(雇用している従業員を養うのに必要な事業規模)にもよるんでしょうけどねぇ…。

カテゴリー: 書記局のつぶやき…(雑感), 活動日誌 パーマリンク
(2) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)