日別アーカイブ: 2011年11月14日

今日は徹底されたでしょうか?

 この土曜日、中央執行委員会が開催されました。議事録は準備出来次第アップしますが、話題になったことをひとつ紹介。例のサービス残業根絶の専務通達。皆に通達が出た後の様子を聞くと、なんと「見たことないなぁ」から始まって、「出たのは知ってるけど、特に変わった(サービス残業をやめようと声がかかるとか…)様子はないですよ」とか、揚句に「会議資料にはついてたみたいだけど、説明はなかった。なんで説明しないのかと上司に聞くと、“忘れとった”ですんじゃった」とか…。こうした報告を理事会に伝えると、月曜日中に周知を徹底すると。さて、今日から職場の様子は変わったかな???

カテゴリー: TOPIXニュース, 書記局のつぶやき…(雑感), 活動日誌 | タグ: , | コメントする
(0) (1) (0)

B-1グランプリって、岡山県のためにあるような感じ…

この土日に姫路で開かれたB-1グランプリ。蒜山焼きそばが1位、津山ホルモンうどんが2位と岡山県のワンツーフィニッシュ、そして9位にかきおこの入賞。すんごいですね!関係者のみなさん、お疲れ様でした…、誰も知った人はいないけれど。そういえば、以前アルバイト部会で蒜山に行って焼きそば食べましたよ。おいしかったなぁ。あるコンサルタントが「コンビニなんかで展開したら儲かるよ」みたいなこと言ってましたが、いえいえ、地元でしか食べることの出来ない限定品だからこそ価値が高まるというもの。生協陣営では事業連合が進んでますが、さて、生き残るにはどっちの戦略がふさわしいのかな??まぁ、事業規模(雇用している従業員を養うのに必要な事業規模)にもよるんでしょうけどねぇ…。

カテゴリー: 書記局のつぶやき…(雑感), 活動日誌 | コメントする
(2) (0) (0)