2012春闘準備…今年はこんな生活実感アンケート!

 秋闘もまだ終わっていないのに、もう来年の春闘の準備だなんて…と私自身も思ってしまいますが、そうは言ってもって感じです。秋闘の分会代表者会議では、「資料をもっと早く事前に出せ」とお叱りも受けました。だからというわけではありませんが、少しでも十分な論議につなげていくためにも、各分会でのご協力をお願いいたします。
 今年の生活実感アンケートは…

 …こんな感じです。原発に関する項目が加わりました。そして裏面!今回は裏面があります。

 おかやまコープでは今第11次中期計画を策定中です。プロジェクトチームみたいなので論議されているようですが、一般の皆さんにその議論に参画できる機会ってあるんでしょうか?あんまり聞きませんよね。何か、議論の最初に「未来のおかやまコープはこうありたい」っていう“私の思い”を業務上でも書いてもらったっていう話は聞きましたけど、それ以降、何がどうなっているのか、知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

 さて、おかやまコープの今後を論議しようっていうのに、私ら末端の職員(当然、正規のみならず、パートやアルバイトも含みますよ!)にその議論に参加する機会に恵まれないって、そりゃちょっとどうかと思いませんか?

 そこで、労組でも同じような項目かもしれませんが、裏面にあるような記述式アンケートを実施します。もっとも、理事会が作成する中期計画に影響を与えられるものになるかどうかはわかりません。でも、自分たちの生協をこれからどうしていきたいのかって議論は必要だと思いますよね。

 ちょっと面倒かもしれませんが、ぜひたくさんのご意見をお待ちしていまぁ〜す!

カテゴリー: TOPIXニュース, 企画案内・募集, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(4) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)