いよいよ時間がない!それでも少しでも現役世代の責任を果たそう!

 今日(30日)の朝刊のトップ記事は、野田首相がTPPへの参加方針を決めたといった内容だ。せっかく昨日は西大寺と東川原で宣伝行動をしたばっかりだというのに…!
 時間はないけど、現役世代の将来に対する責任を少しでも果たすために、引き続き頑張ろう!

 昨日は、11:30より西大寺、13:30より東川原で宣伝行動を行った。西大寺にはパート部会長や中執役員の仲間も駆けつけてくれて6名の参加。署名の数は多くはなかったけど、「私も農民だからあんたらの主張はよく理解できるよ!」と声をかけてくれるおじさんもいました。正味1時間、TPPの危険な中身を訴えましたよ!

 東川原では、書記局2名だけの宣伝になってしまいましたね。途中、正規の仲間が仕事を終えて帰るところに出くわしましたが…ハハ…。

 どっちかっていうと、西大寺の方が反応は良かったですかねぇ…、東川原よりも西大寺のほうが農家などの方が多いからかなぁなどと想像しながら、まぁ、それでも東川原でも正味1時間、訴えました…、結構のど痛い…。

 さて、野田首相はホントに参加するつもりなんでしょうか…、無責任に言えば、TPPに参加した後、何年か先の未来がどうなっているか…、ある意味楽しみですね、もちろん思いっきしの嫌味ですけど。

カテゴリー: 書記局のつぶやき…(雑感), 活動日誌 タグ: パーマリンク
(1) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)