10月度スケジュールアップしました!民主はアップアップです…

 9月に入り、秋が近づいてきました…が、まだまだ暑いです。昨年よりはましだけど、皆さん体調には気を付けてくださいね。
 それにしても、また首相が変わりましたね。マスコミは、ポスト菅は誰か、小沢は誰につくのか…みたいな報道ばかりで、うんざりしました。野田新首相になってからも、派閥がどうとか、〇〇があっちからこっちに移ったとか、どのグループの誰が大臣になるか…なぁんて報道ばっかり…。

 はっきり言って、民主党の誰がなったって同じでしょ。そもそも、なんで鳩山や菅が辞任せざるを得なかったのか、よぉく振り返ってみればいい。次々と公約違反をしたからでしょ!そのことをはっきりさせないで、誰がなったって同じですよ!もうちょっとマスコミはしっかりしてほしいですね。代表選の様子は、まさに次々に総裁が変わった自民党末期の様相そのものでしたよね。あぁ~あ、ばかばかしい!

 もっとも、これで自民や公明に回帰したりなんかすれば、それこそなんやったんや言うことやし、ホントにそうなればもう国民自身がアホなんやから自業自得やな!と開き直るしかないやんか!そうならんためにも、マスコミはもうちょっと頑張ってくれへんかいなぁ…。

 さて、野田新首相、相当のタカ派で増税論者だそうではありまへんか。代表選前になって、消費税増税の持論は少し影をひそめたようだけど、その本質は何にも変わっておりまへん。おまけに、震災を理由に民自公の大連立を目指すって…。いいかげんにせんとあかんわな。まぁ、マスコミが「非常時だから」って連立をあおるような報道してるから、騙されてる国民も結構いるようだけど、そもそも私たちは何を望んでいたのかを今一度思い起こして、報道に生かしてほしいですよね。

カテゴリー: TOPIXニュース, 書記局のつぶやき…(雑感), 活動日誌 パーマリンク
(2) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)