日別アーカイブ: 2011年5月17日

5/14ちょっと時期遅れ?イチゴ狩りを満喫!(倉敷支部)

 倉敷支部では、5月14日、おかやまファーマーズマーケット サウスヴィレッジでいちご狩りを開催し、42人が参加しました。真っ赤に熟した粒の大きさと甘さが自慢の特徴の品種「あきひめ」がいっぱい採れるいちご園です。

 支部役員の一人が気を利かせて、練乳までみんなの分を準備してくれました。小さなお子さんと家族連れで参加された方も多く、「家族みんな喜んでくれて大満足です」と楽しんでいただけたようです。「本当に美味しい。もうイチゴ見たくない程食べても、また夕方には食べたくなるわ」と話される仲間も…。そうした感想を予測してか、1家族につき1パックのイチゴのお土産までありました。いちご狩りの後は、それぞれ遊園地でお弁当を食べたり、安くて新鮮な野菜を買い求めたりしていました。
 倉敷支部では、これからも労組員の参加の輪を拡げる取り組みをすすめていきたいと思います。(倉敷支部K特派員)
(…そういえば、岡山支部でも地引網の企画が予定されているようですよ!(N))

カテゴリー: TOPIXニュース, 倉敷支部, 活動日誌 | タグ: | 1件のコメント
(3) (0) (0)