うちの労組よりもすごいんちゃう?盛り上がった流通分会!

 生協・一般労組の流通分会が5月21日(土)にこの間分会に入った労組員への学習会と歓迎会を行いました。10人以上が集まり、盛り上がった取り組みになりました。

 学習会は、岡山学習協の長久啓太氏が講師で、「労働組合とはなにか」という内容でした。同時に、「労働組合は未来のドア」という、全労連が作成したDVDを視聴しました。学習会の後、分会会議を行いました。会議ではそれぞれの職場の実態が出されました。この間の分会の取り組みで、昼休憩が取れない問題が一定改善していることが報告されるとともに、ある職場ではセンター長が直接流通の職員のコース編成を指示する(派遣法違反になります。センター長にはこうしたことをしないよう注意喚起されているはずです)事態など生協の職場で違法行為が発生していることが報告されました。

 会議の後、新入労組員の歓迎会を行いました。その席では、生協の話、会社の話、労組の話などが活発に出され盛り上がりました。

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌, 生協・関連一般労組 タグ: パーマリンク
(4) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)