日別アーカイブ: 2011年1月24日

“あたしの時給も引き上げて!”最低賃金の話に女子高生もかぶりつき!?

 タイトルを見て、なんじゃこりゃ?って思われた方もおいででしょう。1/22〜23に尾道ふれあいの里で開かれた“中四国地連春闘組合学校”で、「最低賃金と公契約運動」で活躍中の神奈川県労連水谷議長の学習講演の中のお話の一コマ。高校に呼ばれて最低賃金の講演をすることもあるらしく、「そこらの労働者よりも女子高生の方がよっぽど関心が高いぞ…!」と言ったとか言わないとか…

 さて、その旬当組合学校、分科会で機関紙づくりの手ほどきを受けたグループが、合宿中に速報ニュースを発行しました。結構面白く、春闘組合学校の様子が伝えられていますので、それをご紹介し、春闘組合学校のご紹介とします!
速報ニュースはこちら>>1/22-23中四国地連春闘組合学校速報ニュース

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 | タグ: , | コメントする
(3) (0) (0)