岡山の青年たちもガンバってるぞぉ!〜平和連続講座やります!来てねっ!

 岡山にある労働組合の青年部やその他の青年団体が協力して作っている組織「ピースピースおかやま」が、核兵器廃絶に向けた平和連続講座を企画しています。どなたの参加もOKですので、ぜひのぞいてみて!
 確か、生協労組おかやまにも“青年部”ってあったと思うんだけど、なんだか開店休業中のようで…。個別に頑張っている青年職員はいらっしゃるんだけど、組織的には動けてないですねェ。なんとかしなきゃ!
★連続講座の詳細はこちら>>核zero連続講座ご案内

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動カレンダー, 活動日誌 タグ: , パーマリンク
(4) (0) (0)

岡山の青年たちもガンバってるぞぉ!〜平和連続講座やります!来てねっ! への2件のフィードバック

  1. 開店休業というよりは のコメント:

    閉店しているように見えます。
    青年の要求って何なのでしょうね。
    昔は「女子と友だちになりたい」だけで集まりましたけど

    • nishizaki のコメント:

       まぁ、そうはいっても、今は50歳以上が対象ということにはなりましたが、45歳以上が対象だったミドルエイジの会の昨年までの実態を見ると、なんとその対象者が労組員の過半数に迫ろうかという勢いだったのだから、青年パワーが物理的にもなくなっているというのは、致し方ないんでしょうねェ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)