高知の夜…の地連大会(その2)

 初日の議事終了後の夜は、夕食交流会。乾杯としばらくの歓談の後、各県別に単組の紹介が行われます。それぞれの単組が毎回工夫をして、ゲームや出し物を披露、交流を深めます。
 
 今年の出し物で光ったのが島根と山口の仲間の出し物。島根は、事前にいくつかの箸置きの裏にメッセージを仕込み、それに当たった仲間にプレゼント贈呈という意表をついた出し物でした。

 毎回、多彩な雑学に基づく出し物で話題をさらう山口は今年も健在。今年の企画は「統計上40名集まれば、同じ誕生日の人が二人いる」という話をもとに、同じ誕生日の人にプレゼント(結局プレゼントばっかりかぁ?)という出し物で、これが案外大盛り上がりとなったのでした。なんと80名参加者のうち、7組の同じ誕生日のペアが判明しました!…だからなんだと言われればそれまでですが…。

 さて、盛り上がった夕食交流会の後は、それぞれの部屋で更なる親睦の深めあいです。ええ年こいたおっさんもいますから、酔っぱらって記憶が無くなる方も若干いますが、これがまた次の活力となっていくんですよね。
 …というわけで、今日は2日目、地連の2010年度方針を最終的に確認する場です。…次回に続く…

カテゴリー: TOPIXニュース, 活動日誌 タグ: パーマリンク
(0) (0) (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)